新企画・ 桐吉謳子先生の「西洋占星術入り口講座(全1回)」&「西洋占星術初級講座(全6回)」@銀座

 

  

満席になりました。

 

ありがとうございました。


日時:第1回2018年5月23日(水)13時15分~15時45分

参加費:「初級講座(全6回)」は各5000円です。(飲食持込可)


場所:銀座アントレサロン・セミナールーム


テーマ:
初級講座

定員:18名(満席)


カフェタイム開催です!(ぜひ、ご参加ください!)



桐吉先生より

今回、講座を開講させて頂くに当たって、私が一番大切にしたいことが2点あります。
①受講者の皆様全員が、その日学んだ知識を使って、大まかに出生図を読めるようになること
②受講者の皆様全員が、それぞれ自由に学習を進めていけるような土台づくりを行うこと

西洋占星術は、太古から続く森のように豊かで複雑な体系を持ちますが、その深い森に入る前に、きちんと「装備」を整える必要があります。

誰もが幼い頃に学んだ漢字や計算問題のように、まずは理屈抜きに学ばなければならない基礎・仕組みをしっかり習得していきますが、座学はそこまで。
今回の講座の特徴は「演習」です。
西洋占星術は"象徴学"でもありますから、たくさんの象徴に触れる取り組みをすることで、それぞれの星座・天体等のニュアンスをより深く理解して頂けるようになっています
そしてその概念は、「実践」で最も重要になってくる部分なのです。
受講者の皆様には、頭フル回転かつ、手もフル回転して頂きますので、とても忙しい150分になると思います。
楽しく、充実した講座にできるよう準備しています。
ぜひご検討下さいませ。桐吉謳子」

 

☆第1回 初級講座 「ホロスコープの仕組みと12サインへの導入 ~宇宙と個人のつながり」5月23日(水) (料金:5000円) 満席になりました。

第1回から、本格的に「出生図を読み解くための"初級講座"」が始まります。
第0回で学んだ、12の星座(以下:サイン)のマークとその移り変わり・関係性を理解しているという前提でお話ししていきます。

まずはホロスコープの仕組みを、12サインの概要を踏まえてお話しし、盛りだくさんの楽しい演習でしっかり身につけて頂きます。
その演習を踏まえた上で、この回から受講者の皆様全員に、実際に出生図を読んで頂きます。
もちろん、ここで全てが読めるわけではありません。
しかし、この日学んだ知識だけでも、「出生図から分かる大まかなキャラクター」を把握するには充分ですし、今後も非常に重要な視点になってきます。

--------------------------------

☆第2回 初級講座 「12サインの心の状態 ~12段階の経験と変化」 6月27日(水) (料金:5000円) 

第1回でざっくりと学んだ12サインの概要を使いつつ、各サインを掘り下げていきます。
また、第0回で学んだ天体のマークが分かっている前提で進めていきます。

こちらも例によって演習をたくさん入れつつ出生図を読んで頂きますが、第1回に比べて、解釈に幅が出てくるのがご自身で実感できると思います。

--------------------------------

☆第3回 初級講座 「10天体の活動欲求 ~それぞれの意識的な働き」 7月25日(水) (料金:5000円) 

第2回までの「サイン」を理解している前提で進めていきます。
10天体を掘り下げることで、出生図のキャラクターの個性がより明確に分かりやすくなってきます。
しかし同時にかなり情報量が増えてくるため、ごちゃごちゃになりがちで、混乱を招きがちなポイントでもあります。
まずはどういったところに着目して情報を整理していくべきか、そういった演習も取り入れながらお話ししていきたいと思っています。

--------------------------------

☆第4回  初級講座 「ハウスの活動分野 ~個人的で具体的な活動の場所」 8月29日(水) (料金:5000円)

第3回までの「サイン」「天体」を理解している前提で進めていきます。
第1回で学んだホロスコープの仕組みを振り返りつつ、ハウスについての理解を深めていきます。
この時点でサイン・天体・ハウスの解釈が明確につながってきます。何だか難しそうですが、例題をたくさん準備して、慎重に演習を進めていきますので、ご安心下さいね。

--------------------------------

☆第5回 初級講座 「支配星の流れを追う ~サイン・天体・ハウスを結ぶ」 9月26日(水)
(料金:5000円)

第4回までの「サイン・天体・ハウス」の基礎を習得した上で、大まかに解釈をつなげられるという前提で進めていきます。
また、この回は第0回でお話ししたことともつながってきます。
支配星の流れを読むことは、個人の出生図のキャラクターをより鮮明にしてくれますが、この回はあくまで基礎的な解釈にとどめ、まずは「結びつける」ことを第一に演習していきたいと思っています。

--------------------------------

☆第6回 初級講座 「メジャー・アスペクトの種類・動作と行動 ~異質なものとのつながり」 10月平日 (料金:5000円)

第5回までの「サイン・ハウス・天体・支配星」の基礎を習得した上で、大まかに結び付けられるという前提でお話ししていきます。
ここまで来ると大分読めるようになってはいるのですが、この回では天体と天体を結び付ける「メジャー・アスペクト」を勉強することで、より解釈が立体的になってきます。

とは言え、この回も混乱することの無いように、まずは順序立てて、ひとつひとつ丁寧に読み解いていく手順を踏みながら、統合的で総合的な演習を行っていきます。

 

今回の企画はリマーナすず先生がご推薦くださいました!こちらもご覧ください!

 

すず先生のブログ:http://hapihapiastrology2.blog.so-net.ne.jp/2018-03-19

詳しくは:http://twinkleastrology.blogspot.jp/2018/02/lectures.html


きらきら星をつかまえて:http://twinkleastrology.blogspot.jp/

 
キャンセルなどはHPをご覧ください。
 
必要な場合はニックネームをお願いいたします(みなさんのホロスコープを共有して勉強を進めますので、ニックネーム表記を希望する方は、お書き添えください。
 
お申し込み、お問い合わせはフォームまたは、桐吉先生のメールアドレスutako.kiriyoshi@gmail.comまでお願いいたします。

 
皆様のご参加をお待ちしています(^^)
 
次回、 第1回:2018年5月23日(水)、第2回:2018年6月27日(水)、第3回:7月25日(水)、第4回:8月29日(水)、第5回:9月26日(水)第6回:10月31日(水)